- Judas Priestの先行予約を申し込んだんですが、あまりの金額に「当たってほしいけど、当たらないでくれ…」という複雑な思いが込み上げております
- 2024年の譲れない予定①Praying Mantisです!いよいよお別れです!
- 最近見付けた良い曲です。NWOBHMが誇る半魚人オジサン率いるDemonと激甘胸キュンロックのNestorの新曲はすんばらしいです!
- ここからが本題っす。LOVEBITESのみなさま、Judas Priestを申し込んでしまったので、12月12日だけは、なるべく避けていただくよう、何卒よろしくお願い申し上げます<(_ _)>
- 最近「箱推し」「単推し」という言葉を覚えました!そういえば、むかし先輩から「男は箱で通うもんだからな」と教わりました。うるさいですね
- 追記(この追記は永遠に続くかもしれません)
Judas Priestの先行予約を申し込んだんですが、あまりの金額に「当たってほしいけど、当たらないでくれ…」という複雑な思いが込み上げております

AIが勝手に描いてきたあくまでイメージです
みなさん、こんばんは。今さらなんですが、2024年は小遣いといいますか、生活費がいくらあっても足りねえです。それにしても、どこかの国って失敗したまま、もう引き返せそうもないですよね。ケーザイがわかっている、わかっていない以前に、これだけ通貨安が原因で物価高が進行して、国民が苦しんでいるっていうのに、それさえも理解できていない人間がまつりごとを為してるんだから、沈没船に乗っているみたいです。はーい、楽しいロックのお話なので、ここらで止めまーす。
でも、これについては少々。GOLD指定席35,000円(一般指定16,000円)ってマジっすか……クリエイティブマンの先行予約、当たってほしいのに当たってほしくないという複雑な感情。いま、私は予定が重なってヤリクリが難しいのです。ロブ・ハルフォードに「メタルは労働者階級の音楽であって、金持ちの特権じゃねえんだよ」と中央銀行に国債を買い取らせて、国民から徴収した年金を株に突っ込んだおバカさんたち一人ひとりを蹴り倒してきてもらいたいです。今こそ、全部利食いしておけよ。
今後、円の価値はビー玉みたいに、欠陥住宅の床のようなどん底を永遠と転がり続けることでしょう。我々を待っているのは地獄の暮らしだけ。この国においてヘヴィメタルという音楽は富裕層のためだけのものになってしまいました。庶民は家で有馬記念の予想をし、1000円だけ買って、断末魔を上げる師走に……させる訳ねーだろ。仕事が激減して、どんなにひもじくても、Judas Priestくらい観に行きます。むしろ、我々のために鋼鉄神は存在すると信じております。



2024年の譲れない予定①Praying Mantisです!いよいよお別れです!

AIはベースを理解できないようです
しかし、ここまでくると、庶民はその都度その都度、財布の事情に合わせた賢明な選択を行わなければなりません。この先、私に決定しているのは、まず6月5日のPraying Mantisのフェアウェルツアーです。これはティノとクリスのトロイ兄弟に挨拶しなければならないので、どうしても外す訳にはいきません。カマキリのみなさんについては、これまで色々書いてきたので割愛。改めましてお疲れさま。ニューアルバムも本当に良かったし、たくさん素敵な作品を届けてくれてありがとう。
あとお願いなんですが、できればリクエストを募ってほしいです。次の曲のように、ここ10年くらいライブでやっているという話を聴いたことはまったくないんだけど、お願いしたい曲が30曲ほどあります<(_ _)>間に合わないことを承知で言っている冗談です<(_ _)>





追記
2024年5月19日のPower Rock Todayで意外な曲がかかったようなので、タイムフリーで部分的に聴いてみたら、セーソク氏がTime Tells No Liesをリリース後、Praying Mantisが空中分解した後、再結成に至った経緯を説明しています。下のリンクで記したバーニー・ショウのことについてが抜けていますが、知る限り、これまで語ってきた内容と概ね同じで、よくまとまったダイジェスト・トークとなっています。カギとなる人物は「ピーター・メンチ」と、元Iron Maidenのドラマー「クライブ・バー」。「Escape」は「Stratus」名義でリリースされた1枚を制作するにあたり、最初に名乗っていた名前ですね。ハンサムなクライブ・バーのバンドとして売り出そうとしたようです。よかったらどうぞ。5月19日 記
閑話休題 さらば、カマキリ!(ここで語られているのが例のデモについてです)
最近見付けた良い曲です。NWOBHMが誇る半魚人オジサン率いるDemonと激甘胸キュンロックのNestorの新曲はすんばらしいです!
このほかだと、あのDemonがTytanとGaskinを連れてやってくるという企画は生きていたらしいです。この新曲は往年を彷彿させる素晴らしい出来。でも、Praying Mantisのすぐ後となると、財布の事情で無理かな。不思議なのは、NWOBHMという括りは一定のニーズがあるんでしょうか?まったく人気がないようでいて、カマキリがいい例で、いざ来日となると、オッサンたちが隠れキリシタンみたいにゾロゾロ集会に集まります。

あとNestorの新譜が凄くよさそうですよ。少なくともこの激甘の胸キュンロックは私のツボです。高校時代、中学の時にコクってきた女の子に駅で会って、どう考えてもタイプじゃないんだけど、イケるだろと思ってイケない考えをしてしまったあの日の甘酸っぱい思い出が込み上げます。
「最低、ばしっ」
フルレンスで聴くのが楽しみですね。
(※注 Y&TのMidnight In Tokyoに歌メロがそっくりです!)
ここからが本題っす。LOVEBITESのみなさま、Judas Priestを申し込んでしまったので、12月12日だけは、なるべく避けていただくよう、何卒よろしくお願い申し上げます<(_ _)>
問題はまったく先を読ませてくれないLOVEBITESのお姉さまたちです。とりあえず、12月のJudas Priestは先行予約を申し込んじゃいましたが、それ以外はキャンセルできる予定しか入れていません。大丈夫です、常に最優先です。ちなみに、以下の#2~#5はTwitterやLOVEBITES inc.の公式ブログでMIYAKOさんが明かした通り、これまでの流れを順に説明するSomething is happeningな情報です。
はるぴーはお仕事が一段落されたようで、韓国に行かれたようです。次の動画はあまりに素晴らしい内容なので、ぜひ紹介させてください。はるぴーはまじで寡黙なアイデアパーソンで、プレイから趣味の世界まで驚くような完成品を見せてくれます。最近はいつも旅しているイメージで、ガチの旅人っぽくなってきました。本を書いてくだされば買います<(_ _)>
さて、超お口がかたく、すべては行動で示す面白ポーカーフェイスこと、asami先生からは次のようにきていました。
先生の傾向として、美味しそうな食べ物の話をしている時はシークレットなミッションが進行中というのがあります。最近は及川光博さんや山本彩さんとのお仕事も多いので読みづらいですが、このストレートな過去形には食べ物の話題がなく、LOVEBITESのことしか感じられません。「6時間のお仕事ワズ=LOVEBITESの何かFinished」と決めつけて、おやすみなさいの挨拶として、次のように打ちましたら…
白湯を飲みながら書いた朝のお爺ちゃんぽい挨拶のほうにいいねをいただきました。
結論として、先生に教えてもらおうというのは、期末試験の問題に何が出るのかを尋ねるようなもの。先行リードトラックは意外と早いというのが大方の予想だと思うのですが、ニューアルバムのリリース時期から何からまったく読めないので、私は今年の予定を入れるのをJudas Priestにて打ち止めとしました(仮)。あと、どうでもいいことを付け加えると、有楽町で逢いましょうのフランク永井にもいいねをいただきました。


最近「箱推し」「単推し」という言葉を覚えました!そういえば、むかし先輩から「男は箱で通うもんだからな」と教わりました。うるさいですね

では、中身のない本稿はこれにてEpilogueとなります。最近、私は「箱推し」という言葉を知りました。遠い昔、勤めていた職場には「単推し」のオジサンがいて、一緒にどこかへ飛んでしまって、帰ってこなかったことがあります。その時、ひとまわり上の兄貴分に「お星さまになってしまったかもしれん。おまえ、そこらへん勘違いすんなよ。男ってのは箱で通うもんだからな」と教わったことを思い出しました。最近、連絡を取っていないんですが、仕事を教えてもらった大先輩です。でも、ちょっと今は黙っていてください。
ということで、LOVEBITESが海外遠征に行ってしまう6月はのんびりしておくとして、直近は7月10日に備えたいと思います。もっと先のことにも色々備えておきたいのですが、そこはLOVEBITESにも先生にも都合があると思うので、発表を待ちたいと思います。ちなみに、私はひとりだけ例外といえば例外がいらっしゃいますが、常に立ち飲みからホルモン焼きまですべて箱推しです。昔の菊池桃子さんのこととかは聞かないでください。では、そういうことで、ごきげんよう、ばいちゃです。




閑話休題 意味わかります?もうすぐ6月です笑
追記(この追記は永遠に続くかもしれません)
5月17日夕方に面白ポーカーフェイスこと、asami先生からです🎤相変わらずのサービス精神で「いかせんべい」をいただきました🎤

先生は「千鳥」好きを公言されているようにイカがお好きです。上のツイートにはDay1とありますので、随時更新させていただきます。
そうこう言っておりましたら、5月22日にDay2が来ました。
先生からワイハーのチョコレートと合わせまして、昆布ほか、おにぎりをいただきました。海のブラックダイヤモンドこと、昆布は先生がおにぎりの具材で一番好きであると公言していらっしゃる尊い海の幸です。プチ情報ですのでご査収ください。

5月23日、先生は山本彩さんのお仕事で大陸方面へ旅立たれたようです。たいへんお疲れさまです。といいますか、この後、LOVEBITESですぐに旅立つというのが信じられません。脱帽<(_ _)>
ところで、先生、足りたのでしょうか?。。。。(5月24日)

5月29日、ご出張から帰国された先生から破壊力満点のものが流れてきました。ある意味、Don’t Bite The DustのPVを初めて観た時のような感覚が込み上げてきます。

実質的にもう答えが発表されてしまったので、この追記はここで終わりとなります。MVが発表となりましたら貼っておきますね。下のリンクにいろいろと書いておきました。よろしかったら、覗いてみてください。


あと、5月18日AM2:00頃、トイレに起きましたところ、メンバーから続々とイギリスの追加公演が決まったというツイが流れてきました。
参考のリンクをご覧いただけばわかる通り、尋常ではない過酷さのスケジュールになってきました。イギリスの初回は6月14日です。それからドイツ→イタリア→スペイン→フランス→フランス→スペインときて、再び、イギリスに渡り、それからデンマークへ向かうようです。もうここまでくると、ひたすら応援しかないです。
頑張れ、LOVEBITES、世界のテッペンを目指せ、LOVEBITES<(_ _)>


